このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 行政運営 > パブリックコメント > 戸田市市民パブリック・コメント

本文


戸田市市民パブリック・コメント制度トップ

掲載日:2024年3月15日更新

募集案件

募集案件の一覧
No. 案件名 募集期間 担当
  現在募集中の案件はありません    

 

過去の募集案件

 

ご意見をお寄せください

『戸田市 市民パブリック・コメント制度』とは、戸田市の基本的な政策の策定に当たり、事前に内容を公表して市民から意見を募集し、それを政策の決定に反映させるとともに、提出された意見とそれに対する市の考え方を公表する一連の手続をいいます。皆様のご意見をお寄せください。

ご意見の提出にあたって

意見提出の際の留意事項 提出にあたって使用する言語は、日本語とします。提出にあたっては、提出される方の住所・氏名(法人等の場合は、その名称・事務所所在地等の連絡先)を明記してください。氏名・住所を記載されていない場合は、提出意見として取り扱わない場合もあります。

提出された意見の公表 提出いただいた意見については、それに対する市の考え方を付して、内容を公開することを予定しています。公開にあたっては、住所・氏名は公表しませんが、意見の内容を簡単にとりまとめて、公表する予定です。(この際に、類似の意見は、まとめて公表することもあります。)なお、賛成、反対のみの意見については、その件数は公表しますが、案そのものが市の意見ですので、改めて考え方を公表することはいたしません。

ホームページ以外で公開している場所

公開場所の詳細については、各案件の募集要領をご覧ください。

戸田市市民パブリック・コメント制度要綱 [PDFファイル/146KB]


ページトップへ