このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]戸田市長の「全力!まち取材」動画配信を開始します

本文


[記者発表資料]戸田市長の「全力!まち取材」動画配信を開始します

掲載日:2024年4月12日更新

戸田市では、広報戸田市で連載している市長の「全力!まち取材」の動画版の配信を開始します。

「全力!まち取材」は、市長が市内のさまざまな場所に直接伺って取材を行い、市内の企業をはじめとした戸田市の宝を紹介し、市の魅力を発信していくコーナーです。広報戸田市で紹介していたものを動画でも配信することで、普段見ることができない市内企業の裏側や魅力を市内外に発信していきます。

第1回目の取材先は、「笑‘s(しょうず)」のブランド名でキャンプギアを製造販売している市内企業の有限会社昭和プレスです。自社で製造販売する焚き火台「B-6君」は、人気キャンプアニメでドラマ化もされた「ゆるキャン△」で使われ、キャンプ好き芸人のヒロシさんにも使用されるなどして人気となり、さまざまな雑誌等のメディアで紹介されています。

動画のサムネイル

動画URL・二次元コード【戸田市公式YouTubeチャンネル(todacityTV)】

市長ニュースの動画はこちら

動画のQRコード

問い合わせ

市長公室

電話:048-441-1800(内線438)


ページトップへ